見出し画像

コイキングのお吸い物

今回は仏事から離れた話をします。
私は昔からのポケモンヲタクでもある。
というのも、昔から世間のサブカルトレンドに疎い私は幼稚園でお前ポケモン知らんのかwと格好のネタにされたことにより、アニポケガチ勢から始まったのだ。
そこから原作ゲームシリーズも始め、対戦よりもそこに至るまでの厳選育成を楽しむブリードにハマってしまった。
今は原作ゲームシリーズもしてなく、スマホでポケモンGOとポケモンスリープの厳選に勤しむ日々ですが、そんなあるときリアルトウカシティ(福岡市)の身内から最中のお吸い物をいただいた。
公式グッズショップで販売されていたもので通常色味と色違い味のコイキング最中のお吸い物。

コイキング

コイキングは名前こそ鯉の王とはいえ、弱いポケモンの代名詞。

色違い(金色のコイキング)

しかし、なんだかんだで皆愛着もあり、進化すると強くなる。
そんなお吸い物、美味しくて私は"はね"ました。
※しかしなにもおこらない ▼

皆さんはポケモンにどんな思い出がありますか?

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: