見出し画像

アイディアの出し方

どうも、皆さんこんにちは今回は皆さんにアイディアの出し方についてお話をしていきたいと思います。最近ここブログを更新していないので、いろいろとお話をしていきたいと思います。


アイディアを出すときって皆さんはどうされているのでしょうか?自分は何がしたいのかが結局のところが問題だと思います。まずは、目標を作るとしましょう。そもそも目標がなければ考える必要なんてないですよね?


今この記事を見ている皆さんはきっと悩んでいる方かどういう考え方をしているかというのを知りたいと思ってこの記事を読んでいると思います。

画像1

ここで、例えばコンテンツを作りたいとしましょう。ですが、ジャンルはいろいろあります。まずは、ジャンルを絞りましょう。例えば、自分は音楽が好きだというのであれば、最近いい曲や曲作りなど、「音楽」共通するものに絞ると簡単にいろんなものが浮かんでくると思います。


ですが、私みたいな思考だとコンテンツを作りたい、ですが、そのコンテンツに対してどれも自信がありません。しかし、自分はこう伝えたいとなると私みたいに様々なジャンルであちらこちらに走っていきます。


これも自分の個性の表れだと思います。結局アイディアを作るには、まずは自分を見ないといけないのです。

自分が何をやりたいのか、何を伝えたいのか、そして、それをうまく表現できるのか?


実を言うと私もそこまでの自信はありません。ですが、やれることは片っ端からやる事まずは、行動に移さないといけません。

これを細かく書くと目標が「起業」だとしましょう。


「目標=計画+流れ+集客」


この考え方では、目標が起業にしますと。そもそも、起業をやるにあたって何がしたいのかという点から始まります。


その中で、「商品は何かを計画」して考えましょう。


そして、「流れはどういう風な流れ」でその商品を完成させますか?


また、どのように「集客方法」でやっていきますか?

画像2

これだけで、ピンと来る人もいれば、ぼちぼちと言う方もいると思います。

結局アイディアって言うのは自分が何をやりたいのか、またそのやりたい事に自分に利益があるか?


簡単に言えますが、実際に悩まされる問題ですね。

カギは自分自身の熱心と行動力ですべてが変わります。


失敗なんて恐れてはいけません。私たちだって毎日生きていけるのに必死ですし、それを恐れて人生を今日までにしておくことなんてできませんよね?

それと同じで、生きる上で人生の歩みを幸福にしたいのは当たり前です。それが簡単じゃないのも失敗を恐れているから、何もやらないということになりますね。

別に仕事関係ではなくていいですよ。毎日のルーティンや遊びより楽しく遊ぶのにどうすればいいのかとか、様々なことが考えれますよね?

人生は長いように短いです。自分を大切にして、周りと楽しくこれからの人生を歩んでいきましょうよ。


他人は他人ですが、それでも自分にかかわることはなるべくそらさないことも大事になってくるのではないでしょうか?

結論から言うと「アイディア=無限」自分の考えが無限大っていうことです。それをうまく活用していいアイディアを取り出して、自分の人生を豊かにしてみてください。


毎日学ぶことが大事ですね‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?