見出し画像

FXで失敗する理由

はじめに

 どうも、皆さんこんにちはSYAHP(シャプ)です。今回はFXで毎回失敗するあなたにお話しがあります。
FXで毎回同じところで失敗して負けているのはなぜでしょうか?

チャートの読み間違え?シナリオの間違え?いいえ、生き残ろうとしていないからです。勝つのは当たり前ですけど、負けてはもう勝てないのではないですか?

生き残るために多少は回避しなくてはならないと思います。それは、チャートを読むのは基本ですが利益取るためにはやはり掛け金とレバレッジの問題だと思います。

FXでメインで稼ぐのはなかなかいないと思います。専業だったらそれなりにうまくいく人は多いですが、基本は本業と副業ですので多く利益を目指さなくても多少の分であれば問題ないと思います。

資金面で少額資金ならともかくまだ勝率が引くのであればレバレッジを下げてチャートとシナリオをメインに行ってみてください。

抑えられない欲

投資面やギャンブル面でもそうですがやはり人間ですので、食えるものであれば全部食いたいと思いますよね?しかし、全部食っても多少は残ると思います。

その面がリスクの面です。小さいように思えますが、同じ価値なので損する幅も大きくなります。
ですから、ご飯はちゃんと残さずに食べなさいとよく言われるのです。しかし、人間は完璧ではないですので必ず失敗しますのでその失敗をなるべく回避するには自分の心を落ち着かせることです。

落ち着かせるにはより自分のシナリオを信じることが大事だと思います。それが唯一の回避方法だと思います。

皆さんも是非このやり方を試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
フォローとスキをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?