見出し画像

2020/5/25〜5/31 Weekly Plan

週始めに、一週間単位の目標、行動指針を決めて
週末に振り返り、学びを次の週に活かす
ということを毎週やっています。

まずは先週の振り返り。

プログラミング学習
🔼ドットインストール、PHP基礎、ビルトイン関数、オブジェクト、DB入門まで終了する。
→PHP基礎とオブジェクトは終了。オブジェクトの理解度がイマイチ。ビルトイン関数とDB入門までいかず。焦らずじっくりと。
✅PHPでビンゴゲームを作る。
→できました。オリジナルの仕様を加えて学びになりました。
❎GitHubに登録完了し使い始める。
→これできてません。忘れてました・・次週はやろう。

ランニング
✅インターバル 4:15/3kmを2回。
✅インターバル 3:55/kmを2回。
✅ビルドアップを1回。
→全てできました。先週もよく走った。日曜に久々20km走もやった。20kmきつかったなー。定期的に走っとかないと。ということで今週末も20km走ろう。

筋トレ
✅毎日トレーニング。
→今週は毎日できた!小さいけど進歩。少しずつ身体に変化も出始めているのでがんばって継続しよう。まずは継続。

移住調査
✅1地域調査。
→こちらはのんびり続けています。まだ優先度は高くない。

育児、家事
✅毎日上の子2人とおうち遊びをし、育児日記に書く。
→色々やりました。紙飛行機を作る、折り紙をする、工作をする、レゴのカラコロピタンをやる、ウノをやる、餃子作りをする、など。全て育児日記に残しています。
あと家の前で軽く外遊びも。長女、次女共におもちゃのバットで野球をすることがちょっとしたブームになっているよう。
次週は上の子2人との遊びを大事にしつつ、赤ちゃんの様子も必ず1日1回残していくようにしようと思います。
🔼改めて基本の家事を毎日。
→まあ基本やってますが、子供の面倒を見ているときは妻がやってくれたり。あまり無理せずに、基本は自分がやる姿勢で行こうと思います。

総じて、こう振り返ってみるときちんと積み上げられている部分もあるのですがちゃんと実感できてない。何となくダラダラしてしまってる時間も多いような気がします。

いや、そんなことはないのですが・・・子供の世話、家事、隙間に勉強などいろいろやってます。でも何だか実感なく一日があっとういう間に過ぎて行きます。

もっと、ちゃんと自分が進んでる実感を得るにはどうすればいいか。
ちょっと考えてみたいと思います。

さて今週の予定。

プログラミング学習

□ドットインストール、PHPDB入門まで終了する。
□PHPでオリジナルECページを作り基礎理解を深める。
□GitHubに登録完了し使い始める。

ランニング

□インターバル 4:15/3kmを2回。
□インターバル 3:55/kmを2回。
□20Kmビルドアップを1回。

筋トレ

□毎日トレーニング。

移住調査

□1地域調査。

育児、家事

□毎日上の子2人とおうち遊びをし、育児日記に書く。
□赤ちゃんの成長を毎日育児日記に書く。

今週も一週間頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?