見出し画像

2020/7/6〜7/12 Weekly Plan

週始めに、一週間単位の目標、行動指針を決めて
週末に振り返り、学びを次の週に活かす
ということを毎週やっています。

まずは先週の振り返り。

■プログラミング学習
🔼ポートフォリオサイトを公開する。
✅Progate デベロッパーツール学ぶ。
→ポートフォリオは、ドメイン取得、サーバー契約も終了しましたが結果的には公開までできませんでした。そもそものコンテンツを作っているときに「自分はこのサイトで何を伝えたいのか?スキルなのか?成果物紹介なのか?それとも自己紹介なのか?」を迷ってしまい、4日ほど行ったり来たりしてまして、全体のスケジュールが遅れました。

結局自分はまだ実績がないので、まずは自己紹介、今WEB制作を勉強していることを伝えようと思っています。実績ができてきたら、改めてポートフォリオの要素を盛り込んでいこうと思います。

そうしてコンテンツはできたのですが、いざ本番環境にアップすると開発環境とは違ったバグもあり修正には時間がかかりそうです。結果的に先週中アップはできなかったので、今週中には公開できるように、ただし焦らずじっくりやろうと思います。

■ランニング
✅リカバリーラン、週トータル30km。無理せず。
❎ラン前、ラン後のストレッチを体系化、習慣化する。
→今週は37km走れました。6月に痛めた左膝も元に戻ってきて、故障明けで初めて10kmも走れました。来週はスピード練習を最低週一回、距離走は15kmいきたいと思っています。

■筋トレ
✅毎日トレーニング。
❎体幹トレを週一回。
→今週はダンベル上げやスクワットの回数を25回→30回に増やしました。また腹筋は40回に増やしています。今週も継続していきます。一方体幹トレはできなかったのでこれは今週はやろうと思います。

■移住調査
✅1地域調査。
→色々調査する中で、自分はやっぱり湘南地域が魅了的だなと感じています。妻から「湘南なら鎌倉がやっぱりいいよね」という話があったので、今週は鎌倉を調べてみたいと思います。

■育児、家事
❎育児日記毎日。noteにあげてTweetもする。
❎離乳食を毎日作る。
→先週のBad。プログラミングの勉強に時間も割いてしまったのもありますがとにかく育児日記は書く時間がありませんでした。書くことはあるんですが。離乳食もつい妻に任せてしまいました。こちらは日中育児の時間はしっかりあるので、今週は毎日自分担当でやろうと思っています。で、育児日記はしばらく離乳食日記になるかもしれませんがそれはそれで。

ところで今週日曜は長男のハーフバースデーです。あっという間の半年間でしたが大きな問題もなくすくすくと育っています。半年間でできるようになったことをしっかり記録したいと思います。

これを踏まえて今週の計画。

プログラミング学習

□ポートフォリオサイトを今度こそ公開する。
□サンプルサイトの作成に着手する。

ランニング

□キロ4:15ペースのインターバル×3本 を週一回以上。
□15kmの距離走を週一回。

筋トレ

□毎日トレーニング。
□体幹トレを週一回。

移住調査

□鎌倉調査。

育児、家事

□育児日記毎日。noteにあげてTweetもする。
□離乳食を毎日作る。

ちょっと最近習慣がボロボロになってきているので、今週、今からまた取り戻したい。

今週も頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?