見出し画像

2020/6/29〜7/5 Weekly Plan

週始めに、一週間単位の目標、行動指針を決めて
週末に振り返り、学びを次の週に活かす
ということを毎週やっています。

まずは先週の振り返り。​

■プログラミング学習
✅ポートフォリオサイト80%完了する。
✅Progate WEB開発パス引き続き取り組む。
→今週のGood。ポートフォリオはほぼ完成。ProgateでFlexBoxを勉強し、ポートフォリをで実践することで学びを深めています。新しく学んだことをどんどん取り入れられています。今週、7月の頭のタイミングでポートフォリオを公開したいと思います。

■ランニング
❎リカバリーラン、週トータル30km。無理せず。
❎ラン前、ラン後のストレッチを習慣化する。
→まずランは週27km。ただし、無理しなかったことは決して悪くない。火曜の時点で走ってて違和感があり、このまま走っても回復が遅れるのと、何より足を気にしながらフォームに集中できないランニングは意味がないと思い、思い切って水〜金はランOFFにしました。土曜にはまたキロ4:40ペースで走れるまでに回復したので、結果的にこの判断は良かったんだと思います。走りたくてウズウズしてたけど、よく我慢したなと思います。

ただストレッチがまだ体系化できてなく、なんとなくやってます。
朝イチで楽しんでできるストレッチを体系化したい。今週取り組みます。

■筋トレ
✅毎日トレーニング。
✅体幹トレを週一回。
→筋トレはだいぶ定着してきました。一セットの回数も増やし負荷を上げています。ただ、筋肉が着実に大きくなっている、成長してきている実感は正直まだありません。体脂肪率の目標もちょっとクリアが難しい状況。色々試しながら、改善しつつ、継続していきたいと思います。今週も引き続き。

■移住調査
✅1地域調査。
→緩くやりました。実際に調査した地域に行ってみました。行ってみるとまた全然印象変わるし、というか行ってみないとわからないですね。

■育児、家事
✅育児日記毎日。noteにあげてTweetもする。
✅離乳食を作る。
→育児日記は毎日取り組めたし、離乳食は10倍がゆを作りました。
そうそう、息子が初めておっぱい以外の物を口にした記念すべき週でした。

離乳食作り手間がかかりますね。今週は毎日妻を手伝いながらやりたいと思います。パパの離乳食本も買いましたし。
あ、ただnoteに上げてないです。ちょっとその時間がないのと、基本的に育児日記は人に見せるように書いてない。今週は離乳食も毎日作ろうと思うので。実践してみてもいいかも。まあ、トライしてみよう。

それぞれの学びと反省を踏まえて、今週の目標。

プログラミング学習

□ポートフォリオサイトを公開する。
 ・スタイルは今の自分のベストまでやり抜く。
 ・プロフィールページを完成させる。
 ・Contactページ動作確認をする。
 ・セキュリティ面の実装を学ぶ。
 ・レンタルサーバー契約する。
 ・ドメインを取得する。
□Progate デベロッパーツール学ぶ。

ランニング

□リカバリーラン、週トータル30km。無理せず。
□ラン前、ラン後のストレッチを体系化、習慣化する。

筋トレ

□毎日トレーニング。
□体幹トレを週一回。

移住調査

□1地域調査。

育児、家事

□育児日記毎日。noteにあげてTweetもする。
□離乳食を毎日作る。

今週で6月も終わり。
育休も半分終了。
ここまでを振り返り、残り半分、充実できるようにしよう。

今週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?