見出し画像

プランBの乏しさよ

引っ越し作業で、整理整頓に明け暮れていた。
しかしせっかくの週末、ちょっとは遊びたい。
元々は映画の予定だったけど、諸々立て込んで隣町まで足を伸ばす余裕はなさそうだ。
じゃあ、プランBでいきましょう。今から考えるけど。

桜を見に行こうか、とまず思ったものの。
念の為ライブカメラを見ると(便利だねえ)まだ見頃ではなさそう。
遠目のカメラ映像でも、蕾が真っ赤っかに膨らんでいるのがわかって、本当にもう間もなくだとは思うんだけど。

行きつけのカフェは、諸事情あって行くのを控えていたり、臨時休業だったり。
スタバなどのカフェチェーンは、日曜は混んでるだろうな……。
図書館は、うーん、積ん読が溜まってるのに新しい本に手を出すのか?
ショッピングとか。いや、引っ越しで部屋中もので溢れかえってるのに、これ以上増やすわけには。

改めて、プランBの選択肢の少なさよ……。
自分はアウトドアな方では全くないと思い続けてきたけど、かといってインドアにも徹しきれないと気づいたのはいつ頃だろう?
土日がフリーなら、1日はちょっと出かけたいんだよな。

仕方ない。ごった返しになっている部屋を整理整頓に励もう、引き続き。
気晴らしに、車を停めやすいカフェチェーンまで出かけられたら御の字。ということにして。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?