内向的な人の理想の生き方
さて、以前内向的な人が生きにくい理由を書きましたが、
今回は、内向的な人がどうやったら行きやすくなるかを
考察していこうと思います。
人と無理して関わらない
人と関わるだけで疲れてしまう内意的なそこのあなた。
まずは無理して外向的になろうとしないでOKです。
というのも、外交的な人と内向的な人では
実は内向的な人の方が多数派なんですよ。
裏ではみんな必死に社会と向き合っているというのが現実なんです。
だから、無理して人と関わろうとしなくていい。
あなたはあなたのままでいいのです。
あなたがポケモンのヒトカゲをパートナーにしていて
「水の中に飛び込め」って言わないですよね( 一一)
苦手な物は苦手でOKなんですよ。
心地のいい人との距離感を探す
心地のいい人との距離感を探してみてください。
ここまで踏み込んでもいい。ここまで踏み込んだらしんどくなる。
そうやって、自分と人との適正な距離感を探してみましょう。
そもそも心地のいい適正な距離感は人によって違います。
だからこそ、人に言われて探すんじゃなく、自分の心に問いただすのです。
人と関わらない仕事を探す
仕事でも同様です。正直言って全く持って人と
関わらない仕事なんてないです。
しかしながら、人が苦手なのに、接客業とか営業職を
するということはそれこそ、先ほども書きましたが、
ヒトカゲに「水の中に飛び込め」と言っているのと一緒です。
内向的な人は比較的人と関わらなくていい
工場やIT関係とかに進むのもいいでしょう。
自分で自分を苦しめないように(;^ω^)
同じ内向的な人とコミュニティを作る
外交的な人といるとしんどいと感じる人も同じ内向的な人と
関わる事をおすすめします。
仕事とかは人を選べることが難しいかもしれませんが、
友達関係やパートナー関係なら人を選ぶことができますよね。
あくまでも大事なのは無理して人と付き合わないことです。
はい、いかがでしたでしょうか。
内向的な人は意外にも結構多くてその数はなんと八割( ;∀;)
みんな無理して外向的な人間になろうとしているそうです。
無理しなくて自分を大切に生きたい人は
ぜひやってみて!!また、次回です('ω')ノ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?