見出し画像

自分の人格はどうやって形成されたのだろ

先日婚約者を連れて実家に帰省した。

よくドラマであるように、僕の母親がこの子は昔こんな子だったのよ~という話になった。

驚愕した。

僕が2歳の時、スーパーでお菓子をねだっていたらしい。
その時に、近くにいたおばちゃんが「ぼくちゃん可愛いね~」と話しかけてきた。その時に僕が言ったセリフが狂気じみていた。

こんな事を言ったらしい。

「お前は黙っとれ」

.......2歳で、すでに僕の性格が形成されていたことが分かった瞬間であった。

今でも変わらずいろいろな人に噛みつき続け、26歳になりました。

海外転職をしようとしたら、コロナの影響によって行けなくなった無職です。

働く国を変えようと、いろいろな国を調べていたら、次々とその国も入国禁止になっていきます。

引き続き、選択肢を模索し続けます。

誰か雇ってください。 では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?