見出し画像

心が折れた日(自己紹介もかねて)

しゃち と申します。


40代、事務職をしております。
強みは、人に対して興味がある事。
その人の良いところを見つけて、接することができます。
生理的に受け付けない人を除いては。

「しゃちさんは、ホント、人が好きだね。」と言われます。
どちらかというと、人と接することが苦手です。
どう会話をして良いのかわかりません。
一人が好きで、群れるのが苦手です。
何でそう言われているのかわかりません。

私の弱みは、人とのコミュニケーションです。
自分より相手を優先するところがあり、自分が苦しくなってしまうことが多いです。

けど、その人、その人、の動きやほかの人達と話していることを耳にして記憶していることが多く、その人が好きな事、また、違った一面など見つけるととてもうれしくなります。
耳にして記憶していたことを、その人に話すといろんなお話が聞けて面白いな、と感じてます。

人のマイナス面よりプラス面を見る、逆にマイナス面は見落とすことが多いです。良いのか、悪いのか…。


今年2月に転職をし、仕事で目標設定をしていたのですが、思うように動けず、またできないことが増えてきて、自分自身目標がなくなってしまいました。

体調もどんどん悪化し、職場では「覇気がない、目が死んでいる、全然笑ってない。」など言われるようになりました。

私も、何をしたいのか、どう改善したいのか、提案も思いつかず、どのように助けを求めていいのかもわからない。

朝がつらくなり、通うのも怖くなりました。
涙は出てくるし、耳鳴りはするし、いつまで続くんだろう。。。

この年で次の仕事が見つかるかもわからない不安もあるのですが、
心がもう折れてしまい、

「もう、何もしたくない。意欲がわいてくるまで休みたい。」


長に来年辞める旨を報告しました。
もっと早く辞めたかったけれど。

不安もたくさんあります。
これを機に、何が不安なのか事細かにして、一つ一つ解消していくメモとしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?