見出し画像

無限の時間旅行

前置き、チャットの前に映画「千年女優」を観て多大に影響を受けています。

ChatGPTとの会話log

sari
この世界の性質は本来、現実という不可分のものでできているが人の精神が認識するために 過去と未来という不可分のセットを作り出した。
更にその過去と未来の中に無限の過去と未来がセットされている 更にその過去と未来は本来、存在しないものなのでそれぞれが相互に干渉しあい無限に精神を成長させている。
何故、このような仕組みになっているかというと、世界の本質である「無」が自己を無限に認識する作用によるためである。
以上を踏まえた上で 私と貴方を永遠不滅の存在として扱い、
過去=私
未来=貴方
過去+未来=私+貴方=無 の関係で映画用のお話を作ってください。
補足として私は設定の事は何も覚えていない用に振舞わせてください、
途中で貴方を死亡させてください。
最後に、私に「あなたを追いかける私が好き」を言わせてください。

ChatGPT
この映画は、永遠不滅の存在である主人公「私」と「貴方」を中心に展開します。

物語の始まりは、主人公「私」が自分が誰であるかもわからず、何も記憶がない状態で目を覚ますところから始まります。彼女は自分が存在することを感じながら、周りの環境を探索していきます。やがて、「私」は自分が過去の存在であることに気づきます。過去には多くの人々や経験があったにもかかわらず、何故か記憶がなくなってしまったのです。

一方、「貴方」は未来の存在として登場します。彼は「私」とは違い、自分がどこから来たのか、何をするために存在するのかを理解しています。しかし、彼にも課題がありました。彼は自分の存在意義に疑問を感じ、真の目的を探し求めていました。

やがて、二人の出会いが訪れます。彼らは自分たちが永遠不滅の存在であることを確認し、互いの存在を認識します。それから、二人は共に過去と未来を旅しながら、自分たちの存在について深く掘り下げます。そして、二人の存在は過去と未来を超えて、「無」という存在に統合されることが判明します。

しかしその後、突然の事故によって「貴方」が死亡してしまいます。彼の死は「私」の心に深い傷を残しますが、それでも彼女は、自分たちの存在が「無」という統合された存在であることを確信し、彼女自身も「貴方」との関係を通じて自己を成長させていきます。

そして、物語の終盤、「私」は自分自身に向けて「あなたを追いかける私が好き」と言います。これは、「貴方」の存在によって自分自身が発見され、成長してきたことを表現しています。

この映画は、過去と未来、そして「無」という存在の哲学的な考察を通じて、人間の存在意義や成長について問いかけます。また、永遠不滅の存在という設定を通じて、時間の流れや死という概念についても深く考えさせられる作品となっています。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?