【APEX】ゲームを沢山やっていれば上手くなるという話しについて


しゃびでーす
あなたは、よく「ゲームをしていれば上手くなるよ」と耳にしませんか?
その「やってれば上手くなる」とはなぜなのかを説明していきたいとも思います。
自分は何時間もゲームしているのに、上達しないと思いませんか??
みんな口をそろえてこう言います「プレイ時間が足りないから」と。そんなこというなら、初めからやってれば上手くなるなんて言うなよって思いませんか??自分は思いました。
あなたは、今じゃぁどうしたらいいんだよって思っていますよね。今から説明していきます。
大きく分けて4つあります。
①エイム力の向上 ②ゲームの特性に慣れるor気が付く ③敵がいるところを予測できる ④上手な人と出会える
この4つが大きいのではないかなと思います。
この4つの中で考えながら練習する必要があるものがあります。それは、敵がいるところを予測できる事だと考えています。まぁ、簡単にいうと立ち回りですかね?これは接敵する可能性が高い所はどこなのかを考えて動かなければいけません。
例えば、名前のある場所、自分が良く通る道、高所など、敵がいる位置って大体決まっているんですよ、いつも違うよって人は、気が付けていないか、敵が位置を移動しているときに出くわしていることが多いです。
ゲームをやり込むことにつれ、無意識的かつ本能的に敵の位置把握ができる様になっている人が多いため、ゲームをやり込むと上手くなると発信している人が多いのではないかと思います。極論をいうと「良く敵がいる場所はどこなのかをしっかりと覚えること」がやり込むと上達すると言う言葉に変更されているのではないかと思います。
今、伸び悩んでいる方は、良く敵と接する場所はどこなのかを考えながらやってみたらどうでしょうか。
今回はゲームをやれば上達するというのはどんなことかを考察しました。
大きく分けて4つあります。その中で大事なのは③の敵がいるところを予測できるというのが鍵になってくると思います。
いま、総プレイ数が1000時間↑になっていて、伸び悩んでいる方は是非、badboy_kjまでDMください!優しくコーチングしています!
コーチングは即時効果があるものは大半ですが、持続効果があるものはほとんどありません。私はあなたがどのFPSへ行っても上達できるようにコーチングしていきたいと思っています。
少しでも興味が沸いたら連絡ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?