見出し画像

【大学生の挑戦】ひとりで滝行行ってみた。

ひとりで滝行に行ってみたので、今回はその感想を語ります。

魅力的な場所、「夕日の滝」

1月5日、気温は10℃くらいだったと思います。

今回は、神奈川県の箱根寄りに位置する「夕日の滝」で行なわれている滝行に行きました。

都心から2時間くらいかかりました。結構遠い。

夕日の滝の最寄駅「新松田」


そこから、滝行を実施している団体の送迎用ワンボックスカーに20分程乗って、滝の近くにある集合場所に到着しました。

到着すると、4人の参加者がいました。車で行く人の方が多いのかな。

いざ、滝行へ


さて、現地に着いたらまずは空手着に着替えました。もうワクワクが止まりませんでした。でも寒いから上着は必須!

空手着で撮影。風通しが良い。


次に集合場所から滝へと移動しました。もう自然だらけの環境、都会とは全く違う景色が広がっていました。


いざ滝を目前にすると23mの恐怖を実感することになります。岩に当たる水の音が大きくて、山に響き渡っていました。

滝の様子


そして、次に安全祈願と自分の願い事を書いた木を燃やす、お焚き上げのようなことをしました。


そしていざ、入水。男はみんな上裸だ!と言うことでみんな上を脱ぎ入水しました。
寒すぎー!!!


当日の水温は8℃。水風呂の温度が15℃と考えると身の毛もよだつ冷たさです。

いざ入ってみると、震えが止まらなくなります。そして、肩まで浸かることを支持されるのですが、身体が拒否反応を起こして胸あたりで止まってしまうんですよね。こんな体験初めてです。

そしていざ、滝に打たれると、勢いが強く痛いです!あまりの痛さに呼吸ができなくなります!


エイ、ヤー!と言う掛け声を出し、呼吸を整えます。痛いし、寒い。本当に辛い。打たれたのは1分だけでしたが、体感5分はあったと思います。


そして滝行を耐えると、テントサウナに入れます!(普段はやらないらしい)


テントサウナ。外なのに暖かい。


滝行を耐え抜いた後のテントサウナは最高でした!

滝行をしてみた結果


今回、滝行をすることで精神力が鍛えられたと思います。あんなキツいことも耐えた自分すげーってなります(笑)。


滝行は辛いですが、これを乗り越えると、強くなった自分を実感できると思います。


老若男女おすすめの体験です!冬がきついなら夏がおすすめ!


あまり人がやっていないことをしてみたい!精神面で成長がしたい!そんな人におすすめのアクティビティです!!


ぜひ行ってみて!

〈夕日の滝 HP〉
http://takigyou.jp/sp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?