見出し画像

【大学生の挑戦】【感動】人生初のフルオーケストラ聴きに行ったら涙出た

今回は東京・オペラシティコンサートホールで行われた、
「UNDERTALE SYMPHONIC CONCERT 2024」
に行ったので、その感想を綴ります。

オーケストラに行きたくなった!

去年はいろんなライブに行きました。邦ロックのライブはもちろん、ボーカロイドのライブやHIPHOPのフェスにも行きました


音楽に触れることが大好きな私ですが、オーケストラに行ったことがないことに気づきました。


と、いうことで私が興味があるゲーム「UNDERTALE」のゲームミュージックのオーケストラを開催するということで、すぐS席申し込み、無事当選。

UNDERTALE

オーケストラを聴きに行くということで赤シャツ着てちょっと正装。しかし、インナーはナプスタブルークのキャラTで行きました。
(キャラTの方が正装か?)

ナプスタブルークTシャツ

オペラシティを一言で表すなら「エレガント」
こんな上品な場所で、サブカルであるゲームBGMを演奏するギャップが最高です。


S席ということで舞台の直近で鑑賞することができました。
もうほとんど舞台上。(それは言い過ぎ)

めっちゃ近い!

後ろのモニターでは、ゲーム映像が流れ、その映像と連動した演奏をしていました。

UNDERTALEは一番好きなゲーム

UNDERTALEをプレイしたのは、中学2年生の時、5年前になります。

感性が乏しい僕でも、ゲームをクリアした時はちゃめちゃに感動をしました。Undertaleは僕に人情を教えてくれたゲームなんです。

そんな感動した当時の記憶を思い出してしまい、泣いてしまいました。
やっぱりゲームって最高!

UNDERTALE最高!

音すげぇ!大迫力の演奏

いざ演奏が始まるとまず、音量にびっくりしました。特に弦楽器がかっこよすぎる。自分はギターをやっているのですが、音程を完璧に合わせるのになかなか苦労します。本当に奏者の努力を感じました。めちゃくちゃ尊敬!

複数人が同じ楽器を演奏しているのに、一つの音に聞こえることが不思議で、感動しました。

途中でソロのパートがあって、最近見た映画「BLUE GIANT」の影響もあってサックスのソロパートでかっこよすぎて昇天しました。。。

やっぱり音楽って生で聴くのに限る!またオーケストラ行きたいです。

大迫力

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらがdiscordのサーバーです。僕としゃべりたい人は気兼ねなく入ってください。
https://discord.gg/dhVWYZwH

こちらがInstagramです。僕の何気ない日常をアップしています。
https://www.instagram.com/syaberuyo/

こちらがXです。よく自分の考えを吐き出してます。
https://twitter.com/syaberuyone







この記事が参加している募集

この経験に学べ

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?