【初体験】HIPHOPを聞かない人が日本最大のHIPHOPのフェスに行ってみた!

どーもしゃべるです!今日は日本最大のHIPHOPのフェス「The HOPE」に行ってきました!普段HIPHOPは聞かないですが、友達に誘われたので行ってみました。どんなものがあったのか、感想を含め書いていこうと思います!


お台場に収まる!?とにかく人の数が多い!!

このThe HOPEの会場はお台場にあり、私は東京テレポート駅を利用して、会場に向かいました。その東京テレポートに到着したとき、最初に思ったのが「人の数が多すぎる!!!」ということです。会場に向かう道中も人が多くフェスの受付前は人でごったがえしていました。

受付前の様子

これが、日本最大のHIPHOPのフェスだということを人の多さで再認識しました。

会場内は売店とバスケコート??

会場内にはいくつかの売店があったり、なんとバスケコートがあったりしました。

会場にあったバスケコート

私は1回シュートを決めた後、すぐにばててやめました。自分の体力のなさを痛感しました。。。


会場の売店の様子

会場には売店があり、餃子やとんかつなどがありました。しかし、長蛇の列がどの店でもできていたので私は買いませんでした。

夜がめっちゃきれいだよ!!!

フェスは20時までセットリストが組まれており、昼から夜まで楽しむことができます!夜はステージがライトアップされてとても派手なフェスになっていました。正直、昼の倍は照明の影響で楽しむことができます!!!昼に体力を温存して、夜に全力で楽しむのもありだと思いました。

夜のフェスの様子

フェスに行くならこうするべき!【5選】

1、飲み物はライブ会場に行く前に買っておくべし!

ライブの会場の中に入り、飲み物がないとなると大ピンチです!会場内の売店はかなり混み合います!!水を1本だけ買おうとしても約20分待ちました。だから、フェスの会場に入ったらいち早く飲み物を買いに行きましょう!

2、会場内で別れるな!!ネットがつながらないぞ!

正直、会場に入って一番驚いたことはネットが繋がらなくなるということです。これは、なぜかというと会場にはとてもたくさんの人がいるので、ネットの回線が混み合ってしまうんですね。だから行動するならずっと一緒に行動したり、集合場所と時間を入念に決めておいた方が良いです!

3、何の列に並んでいるか把握しよう

会場に入る前に、1つ並ぶ列を間違えるというミスをしてしまいました。入場口の列が3つあり、1つ目がロッカーの列、2つ目が成人確認の列、3つ目が入場の列とたくさんの列があるんですね。1つ1つどれも長い列ですから時間を無駄にしないために何の列に並んでいるのかを把握することは大事だと思いました。

感想

ここまでいろいろ書いてきましたが、とても楽しかったです!とにかくHIPHOPという音楽のジャンルは会場がとても盛り上がるんですね!もう飛び跳ねたり、大声出したりでHIPHOP初心者の自分もライブという空間にいるだけでとても満たされました。もし、HIPHOPに少しでも興味がある人はぜひ行ってみてください!!!


看板
グッズ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?