この世界は思っているより面白いかも

街に行く途中村を通った
青年からその衣服を売ってくれと言われた
草原で会った3人組は皆質素な格好をしていた
ザ 冒険者って感じ
今の私は....派手だな....
目立つし脱ごうとは思っていたが、まさか私の服がお金になるとは....
青年が持ってきた金色の丸い金属が入った袋と交換した
青年にこれなにと聞いたら
『それお金!君の衣服と見合うお金はあるはず!』
と言われた
まさかこんな大量にお金をもらえるとは....

壁に囲まれた街が見えてきた
門の前に衛兵がいて声を掛けてきた

『身分証はあるか?』

身分証....?急に草原に飛ばされた私が持っているはずなかろう....
大体こういう場合はお金を渡せばなんとかなるっしょ
と言いながら私は袋から金色のお金1枚を取り出し渡した
衛兵はニヤニヤしながら私を通してくれた
あのニヤニヤは寒気がした
夢に出てきそうだ

とりあえず冒険者ギルドに行ってみる

ギルドに行ってみた
色々な情報を知ることが出来た
まずこの場所は

《 神聖法国エルヴェルーナ 》

《 首都 グリッツェン 》
という場所らしい

神聖法国?首都?
私が前居た世界は
《 レグズベティア帝国 》

何がどうやって帝国から法国に、しかも神聖な国に飛ばされるんだ....

そしてこの国は初代国王
《 バティシア・ムーンナ 》
の名ムーンナから、ムーンナ暦という暦を用いて1年を数えている

この国の貨幣価値もわかった

金貨1枚で銀貨10枚
銀貨1枚で大銅貨10枚
大銅貨1枚で小銅貨10枚

非常にわかりやすい貨幣価値だと思う

そして冒険者登録と魔力測定を行い属性を調べてもらった
私はEランクだった
ただ魔力量は平均値よりもやや多かったと言われた
属性は水魔法が反応した

私はギルドを後に宿へ向かった
食事付きの宿で1泊銀貨3枚
しかも宿は綺麗で清掃が行き届いていた
これで銀貨3枚は驚きだった

とても疲れているので、日記の続きはまた後日書くとする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?