見出し画像

カフェで食べるようなお洒落なカレーを作りたい。

カフェで食べるカレーみたいな奴を作りたい。
こくまろとかバーモントの家庭感満載な奴ではなく、「あら洒落てるじゃない」「食後にエスプレッソだわ」と思わず口に出てしまう奴。そして、何か手間がかかってる風に見えて実は超簡単で失敗のないカレー。見た目で人に見栄を張れるカレー。

カレー粉とホールトマト。鳥モモ肉と玉ねぎ。チューブニンニクと固形コンソメ。これでできちゃう。水を使わない。玉ねぎも頑張って飴色にしなくてもオッケー。そして2食分ボリュームなので、単身にありがちな毎日カレー地獄の心配もない。

以前インドに旅した時、現地のカレーを食べた衝撃から、マニアックな調味料に走ったことがあったが、時間もかかるし面倒くさいのだ。そして手間の割に結構失敗する。とにかく、労力少なめお洒落カレーを作りたかったのだ。

いやこれ美味いわ。カレーなんだけど、トマトの酸味もいい感じで効いている。白ワインともいけるかも知れんが、七本槍の燗酒と合わせてみた。

穀物感とカレーはやはり合うのねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?