見出し画像

モテる男って一体。


最近ドラマを見ていて思った事がある。


モテる男とクズ男は紙一重なのではないかということだ。



優しくて、気が使えて、女性の意思を尊重しながらリード出来て、好きだとか可愛いだとか、喜ぶ言葉をさらっと言う。

そんな言葉に心躍らされて胸が熱くなるのも束の間、彼はそれらの行動は自然と出来ることを知る。つまり、誰にでも出来るということ。


優しくて気が使えてリードしてくれて好きだと言ってくれる。


多くの女性が男性に求めるものだと思う。これらの一つでも欠けていると女性は不満気に思う。私の彼は優しいけどリードしてくれないし言葉で伝えてくれないだとか、よく聞く。


完璧な男性は実際モテるだろう。だけど、口が上手い分遊ぶのも上手いのではというところに話が繋がってしまう。


モテる男ほど遊んでいて、何かが少し欠けている男は一途なのだと。


勿論全員がそうだというわけじゃない。モテる男も一途な人は一途だろう。

ただ、何かが欠けている男が上手く遊んでるイメージはない。イメージだけではなくて、女と遊べないのではと思ってしまう。完全に私の偏見だが。


モテる男は魅力的だが不安要素も含まれる。
優しいが女心を理解していない男は確かに不満に思うこともあるが、不安要素は少し減る。


モテ男が女の理想なのに、不安になって逆上されることもあるのかなと考えるとモテる男も大変だなと、そう思うわけです。


モテる男も興味はあるが、多少気に入らないところがあったとしても、落ち着いている人がいいなと。


こんな内容の薄っぺらい事を最近は考えていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?