見出し画像

欲しいものを欲しいと言うこと

口に出さないことが美徳。のような世間で、
ほしい!!を言うことはいけないこと。
そう思っていませんか?

でも、あなたが何がほしいかなんて。
周りの人はわかりません。
欲しかったら、欲しいって言えば、
誰かがくれるかもしれない。

黙ってちゃわからない。
と、誰かに相談を乗ったことが
あなたは何回ありますか。
そんなあなたに一言

黙ってちゃわからない。

学生のとき、宮城で
どうしてもファッションショーが開きたくて
いろんな人にやりたいことだけを
ずっと言い続けました。

結果は半年後、
ファッションショーを運営するメンバーに入り、
それから卒業するまで
計10回以上ショーを開催し、
学生団体以外でもアルバイトで会社がビジネスで行うファッションショーのディレクターを
経験する機会もいただきました。

言い続けた結果、
仲間ができ、実行まで漕ぎ着け、
その先、仕事としても経験ができたんです。

その経験から思うことは
ほしい。を言葉にすることの大切さでした。
たった一言で本当に未来が変わります。

人は支え合って生きているとよく言うけど
支え合う。からこそ
みんなの善意に甘えて、叶えたいことを
叶えさせてもらうのもひとつ。です。

もちろん、誰かの叶えたいを聞いたら
代わりに、全力で尽くす。

これがわたしのマイルールです。

#マイルール #営業女子 #ビジネスマン
#営業 #日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?