見出し画像

お金の正しい知識を身につけよう(1)

1億円の資産を10年後に一緒に手にしよう!(その6)

お金の増やし方を知る。
 
そうなると、人生が変わっていきます。

ほとんどの人は「お金のために働く世界」、つまり労働者なんですね。

でも、お金の増やし方を知ることで、「お金が自分のために働いてくれる世界」に行くことができるんです。

労働者から資本家になる。

簡単に言うけど、そんなことって本当にできるの?

そう思いますよね😅

でもそれは仕方ありません。

だって、僕たちが学んだ学校ではそんなこと教えてくれませんから。

とにかく学校は、みんなと同じようになることを学んで、立派な労働者を世に送り出す仕組みになっているんです。

だからみんな労働者になる。

では、どうして労働者のままではお金持ちになれないのでしょうか?

日本の40歳の平均資産は1000万円と言われています。

それだけ?って思いますよね。

それはなぜか?

じつは、給料が増えるスピードよりも支出が増えるスピードの方が早いからなんです。

だって、毎年頑張って働いても、昇給ってわずかなものですよね。

それよりも、結婚して子供が生まれたりして
、必要な経費がかかってくるスピードの方が早いし、大きいですよね。

だからこそ、労働者側から資本家側へ回らないといけないんです。

もちろん働くこと自体にはとっても価値があるし、世のためには必要なこと。

そのおかげで社会は成り立っていますから。

ただ、いまはその感情は脇に置いておきましょう。

ではどうしたら資本家側へ回ることができるか?

それは次回お伝えいたします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?