習慣化について

習慣化について独立して、リモートワークという自由な環境下の中だと、自分自身のコントロール、自制心も必要になってきます。

このnoteを書くようになって、今までは不定期な更新頻度だったのですが、毎週木曜日にUPする。などnoteも「ルーティン」にしないといけないなと思い始めました。

1日のルーティンは、「早朝にジムで運動する」「地元の土地神様へお参りする」「部屋の掃除をする(一部でもあり)」

1週間に一度のルーティンは、「月曜に盛り塩を交換する」「木曜にnoteへ記事をUPする」

1か月に一度のルーティンは、「スリッパを新調する」「ジムで使うタオルを新調する」

といった具合です。
仕事とは無関係のルーティンですが、こういった「前向き」なルーティンを行って、自分の自制心を保っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?