見出し画像

即動において大切なコト (引用:即動力/田村淳 より)

即動において大切なコト (引用:即動力/田村淳 より)

*************

「即動力」と「行動力」は違います。即動は「ただ闇雲に動けばいい」というものではありません。
即動力は、「アウトプット力」、その分、そうとうのインプットをしておく必要があるといえるでしょう。
ではどうやって「イン」するのか?
何でもいいのですが、僕が気を付けているのは「食べたことがないもの」、「見たことのないもの」、「考えたことないもの」に極力触れること。だから、好奇心そのものが希薄な人に即動はできない。

*************


僕はついつい「前と同じものを」的な感じの思考になってしまいます。
人って変化を嫌う生き物ですし。

昨日と同じことが安心なんですよね。

けどふと新しいものに触れたときに「これは仕事に活かせるかも!」ということに出合うことって多いです。

新しいものにチャレンジしていく気持ちを持たなければ・・・と思う言葉です。
普段意識していないと難しいですね。

何かを選ぶときに、「今まで経験したことのないもの」を軸に選んでみるのも良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?