見出し画像

日常のこと「好き好き選び選び人間」

好きな記事
好きなテレビ
好きなラジオ

好き好き選び選び人間です、私。

でもそれって、嫌いな意見を見聞きしない偏った考え方に陥るのではと思った。

でもやめられないんだ、好き好き選び選び人間だから。

SNSのフォロー機能はそれを助長している気がして
同じような考え方のグループが自然とできているのかも。

在宅勤務のミーティングでも、「この人、苦手な考え方だな」って思うと心理的な耳をパタっと閉じていたり。
(顔が見えないから、聞いていない・興味ないことが伝わらない)

対立意見があって、自分の意見と合わせて、次のステップに行けると思うので
自分の進化が止まってやしないかな。

Z世代、ウィズコロナ時代にひそむ問題でもあるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?