見出し画像

日常のこと「めったに会わない親友」

某くんとは、大学1年生の時にそろばん教室で隣になり消しゴムを借してもらって以来の仲です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
某くんは手芸が得意で、下着は全て自作です。
(白ブリーフ)

一方私はメンコ(モー娘。のやつ)が得意なこともあり
そろばん教室のたびに某くんと手芸・メンコの技術交流をしていたことは
未だ記憶に新しいです。

そんな私たちが、初めて水泳と出会ったのは20歳の敬老の日でした。

塩素の匂い、コーチの怒号、ビート板のかじり跡、ぬるぬるの飛び込み台。

一瞬にして、プールでメンコを握りつぶした某くんの姿は夜空に輝く一等星のように見えました。

私たちは泳ぎました。

手芸もメンコも放り投げ、泳ぎ続けたのです。

就職を経て別々の道を歩み始めた私たち。

2017年
日本実業団水泳競技大会でライバルチームのエースとして
プライドをかけた熱い戦いを繰り広げています。

ほとんど嘘です。

2017年夏、SNSに記載したものを転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?