見出し画像

水泳のこと「家トレ10分でやせたい」

アップルウォッチに「運動せえ」とオシリを叩かれるので、ちょっと家トレしました。

心拍数を確認しながら脂肪燃焼レンジ(黄色114-142)を狙って。

・懸垂
5-4-3-3-3-2(合計20回)
1分おき

・スクワット20回、腹筋20回

懸垂は各セット10秒くらいで終わってしまうので
休憩中はクロールのストロークをしながら、心拍数を落とさないようにしました。

結果、いい感じに脂肪燃焼レンジに入れられたものの
スクワットand腹筋と懸垂の順番を変えた方が良かったかもしれない。

ていうか

そもそも運動時間が短いので脂肪燃焼はごく僅かなのだろうよ。

でも継続が大事。
細く長くガンバロっ!

(そんな思考がゆえダイエット歴10年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?