見出し画像

小泉今日子について その六

前回の80年代アイドルポップ時代以降のマイベストプレイリスト。選曲に苦労したけど、その分納得の内容の30曲になりました。80年代プレイリストと合わせて聴いてもらえると、彼女の残した足跡が俯瞰できます。

夏のタイムマシーン
Fade Out (Remix)
STAND UP 
集中できない
水のルージュ(Break' ACID' Beats MIX)
いつか きっと(Dollis Hill Soul Mix) ☆
La La La… ☆
ドライブ(GOTA Re-Mix)☆
No No No (Flipper’s + HF Mix) ☆
mother MARIA ☆
あなたに会えてよかった ☆
優しい雨 ☆
おやすみ・・・ ☆
女性上位万歳
TRAVEL ROCK ☆
My Sweet Home ☆
月ひとしずく (☆ 共作)
BEAUTIFUL GIRLS  ☆
オトコのコ オンナのコ ☆
サボテン ☆
僕の部屋の窓 ☆
For My Life  ☆
モクレンの花
Innocent Love
虹が消えるまで
100%
プライヴェート ☆
潮騒のメモリー
 T字路
東の島にブタがいた Vol.3(Live at 中野サンプラザホール 2022.3.21)

☆印は小泉今日子作詞


90年代以降のキョンキョンは自作の歌詞が増えて、作家性が確立されていくのが特徴。それにリミックスや他分野とのコラボレーションに果敢に取り組み、日本のポップアートを牽引していく存在として独自の地位を確立していきます。

昨年秋に彼女の音楽に出会って以来、充実した時間が送れ、過去を振り返りつつも視野を広げることができました。これからももちろん楽しんでいきますが、今後の彼女の活躍にも期待しつつ、この「小泉今日子について」シリーズは一度終了としたいと思います。

 子曰く、故きを温めて新しきを知る、以て師と為るべし。

https://music.apple.com/jp/playlist/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E4%BB%8A%E6%97%A5%E5%AD%90-%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E6%9B%B2-1988-2022/pl.u-6mo1xoWhBP65ajD

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,402件

#私のプレイリスト

11,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?