見出し画像

古民家DIY22日目 最近のDIY風景まとめ

DIY22日目と書いておいて実際は22〜30日目分くらいはあるんじゃないだろうか。

そのくらいDIY記事が空いてしまいました😱
(ブログ記事のナンバリングが混乱するのでこのまま22日目からカウントしていきます!)

まず大きいところでは屋根裏天井が
できました!
シナのベニヤ板に
ホームセンターでこの塗料を買って
ブラックとチョコレート色を配合
古民家に合ったいい感じの風合いに
さらに胴縁にブラック色のみを塗り
塗った胴縁を外で乾かしているところ
ベニヤ板のみでは単調なので
ブラックの胴縁を貼ることで
アクセントにしました
製作途中
断熱材が塗料付きの板で塞がれてくると
家感が増します✨


ちょっとお昼休憩
トイレの床も工事のために
壊しました
そしてお風呂場側の壁を半分壊し
トイレの洗面台を置く予定です
(新たに壁を作るために胴縁で骨組みを
作りました)


そして家中の壁、鴨居に打ちつけられていた不要な釘、フックを大量に抜きました。
主婦のS字フック収納かな?というぐらい至るところに引っ掛け収納の釘が打たれてましたが、抜くのが家のトゲ抜きみたいで気持ちよかったです。

鴨居にツルがいましたが、かわいいので
もちろん残してます
雨の日の縁側
(灯りはないですが、これはこれで
雰囲気出てます)
薄暗いので作業ライトで照らしてますが
全然暗い
いよいよ窓拭き上げにかかってます
(やっと掃除まで来たかとうれしい😂)
窓の模様ガラスが好きで
掃除していても楽しいです

家の拭き上げはまだまだこれから、拭いても拭いてもタオルが黒いです😂

まとめのため駆け足で写真中心の紹介になりましたが、また進捗UPしたいと思いますので見てくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?