見出し画像

なんか不満があるなら、言わなきゃ相手はわからない!!

海外に来て、日本人は強くなります。

海外にいる国際結婚した日本人は、ただ強くなるんではなく、強くならなきゃ、自分や、子供が痛い目に合うので、強くなります。それか、悔しい目にあったり、苦しんだ経験があるから、どうしても、徐々に強くなっていくんです。

なぜかって? そう、、自分の意思表示をしなきゃ相手が非を認めない。自分で相手を責めない限り、相手が自分の場所や、ものを返してくれない。だからなんです。

実際にあったある事件を言います

こんなの氷山の一角、数多い経験の中の一つですが、例えばです。自分の敷地内の駐車場に、気がつくと知らない車が勝手に駐車していました。10〜15分駐車していたのですが、いつの間にかにいなくなっていました。 まーいいか、、と思ってその日は、やり過ごしました。

また数日経つと、 また 自分の敷地内に、知らない車が、駐車してるではないですか、、 気になって見に行きますが、 運転手が乗っていないので、仕方なく運転手が帰って来るのを待ちました。

帰って来た運転手に、

すし子「すみません。なぜここに駐車してるんですか? うちの敷地なんですけど」というと

スイス人Aさん「あー 私の友人Bがここに止めたらいいんじゃないかっていうから」

と 全く悪気がない。

そう そのBさんとはうちの隣に住んでる奥さん

スイス人Aさん「私は 言われたとおりにしただけ」というので

私はだんだんむかついて来て、

すし子「たとえBさんがいいと言っても うちがいいと言ってないんだから停めるべきじゃないでしょ」というと

スイス人Aさん「そんなこと私に言われても、、」

あ”””〜〜〜〜〜あんなんだてめー!!隣のBがここでうんこしてもいいって言ったら てめーわすんのかい!! てめーの常識はないんかい!!

と一気にめっちゃ腹が立って来ます。

もしもですよ そこでその人が、「Bさんがここに停めていいって言ったから、てっきり彼女があなたの許可をもらってるのかと思ったわ! 聞いてなかったの?ごめんなさいね!」って言ったら 

たかが駐車場、二、三回の20〜30分くらいそこ貸してやってもいいと思うわけよ!私だって鬼じゃないし、常識人だと自分で思ってる!!

でもそうじゃない!! あっちの出方がムカつく!そしてそのまま そヤツは走り去っていくじゃないか!!

そこで、あなたならどうします?日本人にそんな常識のない人ってなかなかいないと思ってますが、もし日本で、そういう人がいたら、隣のBさんに 言いに行きますよね!!

えーえーえー 私だって言いに行きますよ!!

隣の家をノックして、Bさんに言いました

すし子「あの、私の家の敷地に、あなたの友人が、来るたびに車を停めてるんだけど、あれやめさせてくれない?」

Bさん「なんで?あのスペース使うの? いつも空いてるけど?車停まってると困るわけ?」

は〜〜〜〜??????あ????????

なんなんだこいつ!喧嘩売ってるんかい?じゃー何?あんたの家の玄関の前の敷地バイクが停められるスペースが一個ぶん空いてるけど、 そこにバイク停めていいわけ?いつも空いてるけど? あなたの豪邸の入り口のスラローム階段の下のスペース いつも空いてて、使う気配ないけど、じゃーそこにうちのかさばるもの置いてもいいわけ? いつも使ってないけど?

っていうか いつも使ってないんじゃなくて、 そこは空いてないと出入りがしにくいから、スペースとってるんでしょうよ!!

っていうかそもそもそういう問題じゃない、 うちの敷地は、 うちが買ってるし、そこも税金払ってる!! 許可なく使うこと自体おかしいだろ!!

こんな怒りを グッとこらえて、

すし子「使うとか使わないとかじゃなくて、自分の友人でしょ?自分の敷地に止めるか、 他を当たってよ」

Bさん「あ〜 OK」ハイハイ。。的な、、

あ”””””!!!!!!!〜〜〜!!てっメーコンニャロ!!謝りの一言もないじゃねーか!!

イライラマックスで自宅に帰り、 旦那に心の内をぶちまけた。

すし子「聞いてよ!!!フランク!!!!!!!#$%&’()(’&%$#$%’(’&%&’()(’(%$#%&’(」

すると旦那が、一言

フランク「すしこ なんで今みたいに 思ったこと言わないの? 言えばいいじゃん」

すしこ「今後のことや関係考えたら言えるわけないじゃん!あれいうのが精一杯だよ!」

フランク「いや、言っていいと思うよ間違ったこと言ってないんだし、 向こうも他に言い分があれば言ってくるでしょ こんなんじゃ、相手はまた止めるんじゃないかな!見てなね!僕からしたら 相手はまたやると思うよ!」

ええええ!!!!! 言っていいの? 今私が思ったてめーこのやろ フザケンナ的なこの内容、勢いよく言っていいの?嘘だー!!しかも やめてって言ったのに、まさかまたやるわけないっしょ?

そう思いながらまた数日経つと、

買い物から帰ってきたら、うちの敷地にまた車が止まってる。

額に青筋立てながら、隣の家に行きノックすると

Bさん「オップス もう帰ってきたの?笑 何時間かでかけてると思ったの笑 帰ってくるのはやかったわね! 今どけるようにいうわ」と笑顔で言ってきやがる!! 私がいなけりゃいいんかい!!

そこで私は 強くなった!!

すしこ「今度やったら 警察呼ぶわよ!不快なの。あそこは私たちの敷地であってあなたのものじゃない 笑えない わかる? わかった 使うとか空いてるスペースとかじゃなくて嫌なの私が!嫌なの!NOなの!」

そうすると向こうが、「あ〜ハイハイ」的な

誤ってはこない! もうそんなこと気にならない!!

今に見てろ 仏の顔も三度まで!今度停まってたら カギでんっギーーーーーって車体に傷つけてやろうか!! タイヤに画鋲刺しまくってやろうか? 釘ねじ込んでやろうか!! 石投げて車傷つけてやろうか?

あ!!!!!! 猫か犬のウンコ車のワイパーにすり込んでやろう!!!

悪魔が私にささやき始め、 それで向こうが文句言ってきたら?ふふふ

「あら?知らないわ」って笑ってやろうかしら?!

うーーーん 私って、強くなったのか? 悪魔になったのか?

自分でも、 小さい人間になったのか、 意地っ張りになったのか、、わからない、、、

こんな些細なことを繰り返していると、言いたいこと思ってることを、言えるようになっちゃうんです。 私、、強くなった?笑

うーーーん まー日本にいる日本人の奥様より、まー言いたいことは言えるかな?笑



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?