見出し画像

国際結婚 欧州“バーベキュー焼き肉”

おはようございます。 最近漢方薬というものは気休めかと思っていたのに結構効くということがわかり、 中国3000年の歴史に感謝をしています。

さて、 私は今日本に帰国しております
そこでつくづく思うこと!! 日本人はバーベキューが好き! ということ!!!

バーベキューの話題になるとみんなウキウキ 一大イベントになるんです! が!!!!!

うちの息子は、バーベキューよりも、焼肉屋さんに行くのが好きだそうで、、、、

まー スイスでは、結構 夏になると自宅の庭で肉を焼くバーベキューなるものをしょっちゅうやるんで、日本人のようなワクワク感がないようで、わかるにはわかるんですが、、、 

息子曰く、 “焼き肉は 涼しいとこで目の前で色んな肉を焼ける!! でもバーベキューは 色々とめんどくさいし、涼しくないとこで焼いた肉を食べるから! しかも 座るとこも食べにくい” だそうです、、、、

なんだか、 バーベキューを楽しみにせず焼肉屋に行きたがるうちの息子は、ハーフアルアルなんでしょうか?

まー そんなこんなで しらけた顔で息子に話を聞く私なのですが、 実は 私も、 バーベキューよりも、焼き肉派🤣

いやー日本の焼き肉最高!!

特に最近は 息子ともども、デザートブッフェのついてる焼肉屋にはまっております。

日本のデザートは 甘すぎず 大きすぎず 本当に美味しい!! なんていい国なんだ 日本は!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?