見出し画像

国際結婚 スイス”キャベツ”

みなさん こんにちは、 スーパーに行って 甘いケーキや お菓子が安くなってると、 買う必要もないのに、カゴに入れてしまうすし子です。

さて今日は、キャベツについて、 お話しします。
日本のキャベツは、丸々一つ買っても、、 私からすると、 そんなに重くないんです。 キャベツの葉っぱ一枚一枚が、 お互いに、程要距離を持っており、 ふわっと柔らかく、生で食べても、問題ないほど、とっても柔らかいんです。

しかし、 こちらのキャベツは、 めっちゃ重い。
まるまるひとつ買うと、 手のひらサイズのキャベツも、2キロくらいあります。
中の葉っぱは、 めちゃくちゃびっしり詰まっていて、、 程よい距離なんてない、、笑 葉っぱを 一枚一枚剥がすことすら困難んな、、、、そんなキャベツなんです。

ところかわれば、 食べ方も、 キャベツの種類も、大きさも重さも、エライ変わりますが、、、 
キャベツ以外でも、 日本の野菜に比べて 
外見(物の大きさ)が大きいのは、、、 なす。 きゅうり。スイカ ねぎ。パプリカ ズッキーニ
日本の野菜に比べて外見(物の大きさ)が小さいのは、(日本の方がひとつ一つが大きい)のが ジャガイモ にんじん。玉ねぎ。メロン。

です。

玉ねぎなんて、 一個一個剥くのが大変なくらい、 小さいのがいっぱい入ってたり、、、 ジャガイモも、 日本のじゃがバターにするじゃがいもよりも格段に 大きさが小さいです。

それに比べ、 ナスは、 これでもかってくらい大きいし、、 きゅうりに関しては、お祭りなんかで売ってる 冷やしきゅうりの三本分くらいが一本だったりの大きさです。 なのに 人参はヒョロヒョロのや、 人差し指くらいの大きさのも多い、、、 日本の人参は立派なのに、、、

ところかわれば 野菜の大きさって変わるんですね、、、 他の諸外国はどうなんでしょうか?

気になります、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?