見出し画像

国際結婚 欧州 ”別荘”

みなさんこんにちわ、 最近気温も暖かく、夏になって来て、 すっかり気分が良くなっている すしこ ですが、 みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は、 別荘の話をします。
私は、関東の東京の近くに住んでいる、 一般家庭で育ちました。 
ずいぶん昔、私が小学校低学年の頃は別荘なるものを父が所有しており、一年に何回か別荘に行く日々を送っていましたが、やはり父の仕事や休み、子供の学校の行事などが重なり行ける機会もなくなり、 小学校高学年で別荘を 売却したというのを聞いた覚えがあります。

前置きはさておき、、、

私の周りには、 スイスのティチーノに住んでる家族の人たちには、 結構、別荘を持っている人が多いです。

別荘というとなんだか大袈裟なんですが、”山の上にある家”と表現する人が多いです。 それか、 イタリアの小さな村にマンションや家を持ってる人も多々います。
そう、、、 暑い夏に、、涼しいところに逃げるための 家を持っている人が多い!!!

その家は、 おじいちゃんの時代から、 家族で所有しているとか、親戚がその家の近くに住んでいるから、 小さなアパートを買ったとか、、、
まー とにかく、 避暑地を持ってる方々が結構いる!!!

羨ましかーーーーーー 笑

日本でいうと、 別荘などは、 なんだか、大袈裟な表現になるんですが、 山の上、 本当に夏にしか人口が増えないような山奥の村に家を持ってる人がいっぱいいます。 これも、 国の文化なんでしょうか、、、

ただでさえ、 湿気と気温のきつい夏がある日本人にとって、 スイスなんかは、めっちゃ過ごしやすい夏なんですが、 それでも、 スイス人は、 暑い暑いと、苦しみます。

そして、 さらに涼しい場所に逃げて行く、、、
私からすれば、、 夏を楽しめよーーーって思っちゃうんですが、、、
逃げられるところがあって、、 なんとも羨ましい、、、

いつか、、うちも別荘持ちたいなーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?