見出し画像

国際結婚 スイス” 思考回路がなぜか金持ち”

みなさんこんにちは、 最近鼻の中に瘡蓋ができてしまって、 違和感が半端なく、鼻が痛いです。

さて、、 今日は、 フランクの思考回路についてお話しします。

最近世の中は、物価高です。ガソリンも、 野菜も、お肉も、洋服や小物も、、 全て値上がりしています。 保険料も 税金も中古車だって、値あがっています。

そんな中、お給料は据え置きです。そう、、 入ってくるお金は、 以前と変わらない金額なのに、、世の中の物価は上がっている、、ということは、色んな意味で、 以前より家計が苦しいということです。

そんな中、、 自宅でひっそり生きていても、、 月日が経てば、、 壊れるものも出てきます。
つい最近 カーテンレールの金具が、壊れました。
フランク「新しいの買えばいいじゃん」
すし子「は?? このカーテンレールの壊れた金具二個だけを 付け替えればいいだけじゃん」

つい最近包丁が、切れなくなりました
フランク「これ切れないから捨てる!」
すし子「はい? 包丁研ぎで研げばいいじゃん!!」

旅行の予約
すし子「早めの旅行の予約が取れてるか不安だな、、、安く上がるようにとったから」

フランク「取れてなかったら その時は その場でどっかの予約すればいいじゃん」

ハイキング
すし子「サンドイッチ持った? おやつ持った?飲み物持った」
フランク「うん多分、、 忘れてたら買えばいいじゃん」
すし子「勝ったら サンドイッチだけで13フラン おやつで3.5フラン お水買うだけで3フラン」 一人20フラン 3人で60フランだよ!!高いじゃん!!」

5000円のコンサートチケット
フランク「今日、、なんか出かけたくないから行くのやめようかな、、」
すし子「はい??? チケットいくらしたと思ってるの?!!」

レストランで注文して
フランク「これ、、おいしくないから、、違うの注文しようかな、、」
すし子「え。。じゃーそれどうするの? 食べないってことは 捨てるの?」

試着して勝ったくせに翌日に
フランク「うーーん なんかこれ、、 思ったより似合わないからいらない」
すし子「昨日買ったんじゃん!!」

ビール
フランク「二本目開けたけど、、やっぱ飲み切れないから。。無理するもんじゃない(とい言いつつ捨てる)」
すし子「じゃー なんで考えて開けないわけ?開ける前に考えなよ!!」

ガソリンスタンド

すし子「割引券があるからあそこのスタンドで入れよう!」
フランク「どこもあまり変わらないよ」

お会計
すし子「いくらだった?」
フランク「あ、、 わからない」
すし子「は? お会計払ってきたんでしょ?」

買い物
フランクに頼むと、、 セールや アクションのもの関係なしに買うので、、すごい金額の領収書になる

っていうかさーー 家計簿つけてるのも、旅行計画してるのも、 食費も、全部私が管理してるんですけど、、あなた、、 お給料、、と思考回路が見合ってない!!

いくら言っても自覚がない!!

本当にお前!! どういう思考回路してんだよ!!うちは ボーナスもないし!!臨時でお金も入らないんだぞ!!コンにゃローー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?