見出し画像

おばあちゃん

今年93歳。

幼少期から親が共働きでカギっ子だったんだけれど、おばあちゃんが徒歩圏内に住んでいたのでよくおばあちゃん家に行ったりしてたし、おばあちゃんもよく家に来てくれていた。

送り迎えなども両親ではなくおばあちゃんだった。

サンタさんが親なのでは?ということを疑って急におばあちゃんの家に泊まりに行ったり、親の干渉がウザいと感じて泊まりに行ったり。

なにより誕生日に作ってくれるちらし寿司。

めちゃくちゃ美味しい。

30歳くらいまで毎年作ってくれてた。

もう近くに住んでないから食べれてないけど

またちらし寿司食べたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?