見出し画像

敢えて浮いてる人になろう。

こんにちは!メディアアーティストのウズです!^ ^

今年も残すところわずか。
世の中の情勢は相変わらず好転しない一方で、自分自身と向き合った時間を確保された方も多いと思います。

ここ最近は仕事としての働き方もだいぶ多様化されてきているためか、動画編集でフリーを目指す方も多くなってきていると思います。僕としては同じ仲間が増えることは素直に喜ばしいですし自分と同じような人が増えてきてくるのは心強く感じる一方で、金銭目的で動画編集を始める方も多くなってきていると感じます。。

もちろん金銭目的がダメではないです!

あくまで第一に「お金を得たいから」というマインドが良くないだけです。どんな職種でも、やはり収入を第一に考えて仕事のマインドを保つのは中長期的には良くないかと思います。


「ではどんなマインドで仕事をすれば良いのか。」

24時間のうちで一番良く考えることや気になることに関連した仕事をするのが一番だと思います。

例えそれが人から浮いてみえようとも、あなたが満足さえすればそれでいいこともたくさんあると思います。むしろ浮いて見えることを恥じる方が自分に失礼です。

どうせ動画編集をするなら人から浮いて見えるくらい編集作業をまずしてみてください。

それが続かないようであれば、おそらく動画編集はつまらないと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?