見出し画像

アレクサンダーテクニークで考えること

アレクサンダーテクニークを実践するとき

首が楽で
頭が前にうえに
背中は長くひろく
膝はおたがいにはなれて

とか

頭が動いていて自分全部がついてきて

とか

頭の中で思うわけなんですけど

探究して、やりたいことをうまくやれるためのプランを組み立てていくときは丁寧にそれが良いと思うんですけど

実践の場面ではなかなかこれ

長いです!

長いので、首が楽で。。。。

言い終わって、全て忘れて、習慣のママうごいて

おかしいぞ?

なんてこと

になっちゃったりします

そこで

実践の時には

頭の中に吹き出しがでてきて

「あたまどこ?」

って言うくらいにしておくと

どうなんだろうなぁ

おもう ここ2.3分

アレクサンダーテクニークは良い姿勢のためにあるのではなくて

よい動きのためにあるので

うごけてなんぼ

うごけてなんぼ

その動きを頭のセキツイの関係が良好なままつづけられるようにアレクサンダーテクニークはあります

なので、わすれるくらいなら

ずっと頭の中に居続けてもらえそうな

「あたまどこ?」

って使えそうな気がするなあ

頭どこにいてもいいし

変な格好しててもいい

てゆーのどお?

だって演奏中忙しいじゃん


身体的痛みの解消やパフォーマンスの向上に一度知ってしまったら戻れない!アレクサンダーテクニーク
頑張らずにエグい効果があるかも

体験してみたい方はぜひこちらからお問い合わせください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?