見出し画像

野菜ボックスの開閉も楽々出来ちゃうんだZ

うちの冷蔵庫の野菜ボックス

いちばん床に近いところで大きな引き出しになってるんです。

なので、しゃがんで、手を伸ばして引き出しを開けることになります。

頭と胴体が股関節から前に折り畳まれるのと同時に、膝足首の関節も曲がっていくと、しゃがむことが出来ます。

おぉなんと見事なZ

そこで、ふと、思い出す
大橋しんさんのこの本!

めっちゃおすすめです!
週に1回さらっと読むことにしてます。
その、「さらっと」が、自分的には良い気がしてます。身体がふわっとしてとても楽になります。ちょっと、動きにくさを感じたときにも、直ぐに思い出すことの出来るアイデア満載です!

アレクサンダーテクニークに興味をお持ちの方も、それほどでも。。。な方も是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?