見出し画像

ちょー繊細な

ふと、似てるなと思ったので、覚えているうちに、書いておこうと思います。

何の話しかというと、手のお話なんですけど

その、繊細さというか何というかそんなやつです

歯医者さんでですね、歯を治療して、噛み合わせを調整するために、赤い紙みたいなのを噛んでガシガシしてください!みたいなやつやったことあります?

0.1ミリあるかどうかのところで調整をしてくれるようです

その調整一つで噛み合わせの心地が激変します

めちゃ繊細ですよね

で、それを手におきかえてみるとですね

コンビニで紙幣の受け渡しをするときに
引っ張られるように感じたり、はやくとってと思ったり

軽ーく背中に触れたつもりが相手には押されたように受け取られたり

のしかかったように受け取られたり

触れる手にも、ふれられる別の場所にもとても繊細なセンサーがあるように思います

自分の感覚≒相手の感覚
自分の感覚≠相手の感覚
だったりして

自分の感覚=相手の感覚
は、なかなか、まれなことだったりするんですよねー


練習しよっと。にゃんこ撫でることで。。

ってこれは、冗談でつくったフライヤーです。
途中までは真面目に考えてたのですが、にゃんこの写真が目に入った途端悪ふざけが始まってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?