見出し画像

眠れぬ王の華麗なる5時間

鬱陶しい、寝苦しい梅雨が続いている。特に最近はこの7月から一緒に暮らしはじめた黒猫ルルが夜中にちょいちょい噛んでくるので余計に眠れない。

睡眠のスペシャリスト、いやグランドマスター、いやキング・オブ・キングス、ミサさんは今どんな感じなのだろうか?


「昨日は遅かった」


なんと、珍しい。キングの基本入眠時間はたしか午後9時。

「遅かった」ということは(凡人には全然遅くない)10時くらい……でしょうか?


「ん~ん。2時」


2時! それはホントに遅いじゃないですか!! 

ていうかちょっと遅すぎますよね?

僕の知らない間になんかあったのだろうか?? 宇宙規模のなんかがあったのだろうか??


「9時にはお布団はいってたんやけど」


……え? そこまではいつも通りだったんすね。さすがの安定感っすね。

でも、それから2時まで5時間もいったい何が?  火星とか土星とかの爆発とかの関係とか?? 

画像1



「寝れる位置さがしてた」



あーあー、分かる分かる。

あれって日によって変わったりするから難しいっすよね~……って、長すぎるわ!!! 5時間て!!! 

凡人ならばいったん体を起こすなり、水を飲むなり、トイレに行くなりしそうなところだが、驚くべきことにキングはその間、一度もベッドを出ず、ひたすらコロコロしていたそうだ。

で、5時間のコロコロの果てに理想の地は見つかったのでしょうか?


「見つかった!!」


睡眠べスポジを求め続ける、一切の妥協なき姿勢。

キングがキングたるゆえんを改めて見た気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?