見出し画像

解決しようとする私

次の手術で、QOLはひどく落ちるらしい。再発が分かった時から、私はよりいっそう病気に支配されるようになった。

身体の変化に敏感になり、不安に襲われ、奇跡を願い、希望を削ぐものごとに対して怒りを持つように、自ら病気の進行を早めたと言っても良いかもしれない。

バカだな…本当に。心を豊かに過ごす事、自分の時間を大切にする事、家族を想う事。そんな毎日の中で、同じスピードで過ごさない家族に怒りをぶつけたのだ。良い年をして…治らない疾患を抱えているから、努力で解決出来る事は躍起になって取り組む。「解決しないことだってあるんだよ」と友人に言われた。

そんな事、この人生が良く知ってるよ。

機能不全の家族。不器用で上手く回らない歯車。そんな話をつらつらと書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?