見出し画像

なでる

ぼくらの住む世界はマンションの4階にある3LDKと猫のひたいほどのベランダ。出された食事に文句を言うわけでもなく、毎日同じメーカーの物を食べ、毎日たっぷり睡眠をとり、ときに部屋中を走り回って運動する。

ここに暮らして早10年。旅行とか、外食とか知らないし、ベランダのメダカ が棲む水槽にも、リビングに棲むグッピーたちの水槽にも興味がない。

だけど、大好きなのは同居している家族になでられること。もう、ぼくらのイチオシ。気がつくと、ゴロゴロと体をくねらせてしまうのだ。もっとなでてと…。家族にとってもボクらをなでることは、とても気持ちが良いらしい。はじめは、浮かない顔で何やらブツブツと日頃の愚痴を吐いているが、ボクらをなではじめると、次第に顔がほころび

「ゴロゴロでちゅか〜」

などと大の大人が顔を綻ばせるのだ。我が家にとっては"なでる"がイチオシらしい。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?