今週の感動出来事 creepy nuts

 ようこそ。リクルーター日記へ。ここでは、いちリクルーターが、採用のプロになるまでの考え方や、プロセスを綴っていく場所となっております。

 皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は、今日、初めてかき氷専門店へ足を運びました。店頭で予約用紙に記入してから2時間、そこで1500円オーバーのかき氷。新たな価値観を見ることができました。かき氷自体はものすごく美味しくて、新しい食品にありつけることができたのですが、店内が寒かった。。35度付近の外だからかもしれませんが、店内でエアコンがガンガン回っていて(私の席に風が直下笑)、冷えた店内でかき氷を食べることで、さらに体の芯まで冷やし、灼熱の店外へ出ていく。あまりにも身体への負担が恐ろしい。私にはきつい環境でした。。。もう一度言います。かき氷自体はものすごく美味しかった。あんなに軽く、口に入れた瞬間に溶ける、魔法みたいな舌触りをしてるにもかかわらず、口に運ぶまで全然溶けない。ほんと凄かったです。でも、環境が過酷すぎた。その環境下でデートするカップル、写真を撮影する女性の方々を尊敬します。すっげえ根性。

 では、始めていきます。

 昨日に引き続き、土日はゆるーく感動した出来事から関連づけて、私の趣味について綴って行こうと思います。今回は、9/4(金)に21時よりテレビ朝日系列で放送された「MUSIC STATION」において、creepy nutsと菅田将暉さんの曲「サントラ」がフルコーラスで流され、creepy nutsとして初出演を果たしたR-指定さんとDJ松永さんのパフォーマンスに涙が止まりませんでした。なので、今回は、creepy nutsについて綴って行こうと思います。

 creepy nuts。それは、2人組のHIPHOPユニット。2011〜2013でUMBというラッパー日本一決定戦において3連覇を飾り、「フリースタイルダンジョン」という番組において、ラスボスとして君臨していたR-指定と、2019年に開催されたDMC(DJ世界一決定戦)において、優勝を果たし、ターンテーブリストとして、トラックメーカーとして世界一の称号を手にしたDJ松永のユニットである。

 無論、この2人のパフォーマンスは恐ろしいクオリティであるが、何より魅力的なのが音源。歌詞と音楽で「劣等感の中に秘めているナルシズム」のようなものを感じました。オールナイトニッポンでは、中学生男子のような絡みをしていますが、エピソードの節々や、今までの遍歴を見る限り、順風満帆とは思えず、どこか人間として曲がっているような(失礼)感じがしています。それが、音源から滲み出れおり、劣等感の塊である私には、刺さりまくる刺さりまくるで大好きになりました。松永さんの影響で小さなターンテーブルも買いました笑。

 Mステでは、AメロでRさんが緊張で歌詞を飛ばす一幕がありましたが、次第に持ち直すだけでなく、2番では、Mステ特有の歌詞を使う、通称「木村(キムタクみたいに格好いいこと)」をかまし、間奏では、松永さんが世界のスクラッチを披露し、いろんな感情が混じりまくって、涙が止まりませんでした。菅田将暉効果で、二人が世間に見つけられますように祈っております。

是非、気になったら聞いてみてください。単純に声がいいのと、歌がうめえのと、かっっけえです。


明日は普通にリクルーター日記を更新していきます。是非、読んでください。

えみさん フォローありがとうございました。有益な情報になるように努めていきたいと思います。

昨日の記事にスキしてくれた方、過去の記事にスキしてくれた方、ありがとうございました。

今日も、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?