No.1 年始に決めること

 明けましておめでとうございます。改めまして、とおると申します。詳しくはプロフィール欄に書いていますので、読んでいただくとありがたく思います。

 年始になると、よく今年の目標を決めるとか、新しいことを始めるとかしますが、私がヘビーユーザーであるVoicyの人気パーソナリティのワーママはるさんが「今年の漢字を決めると面白い」とおしゃっていたので、今年の漢字から、私が今年頑張りたいことを分解してみたいと思います。

 私の今年の漢字は、「出」です。
 理由としては、去年は読書やYouTube、Voicyなどでインプット、「入」が主になってしまい、アウトプットの機会が少なかった気がします。
 なので、今年はインプットした情報を出すことを意識する。
 採用に関わった新卒生を、研修を経て業務するところへ送り出す。
 圧倒的な成績を出し、出世をする。
 音か動画で自分の価値を提供していく。
 自分なりの安全性を確立しながら、外出を心がける
 独身生活から飛び出す。
 など、さまざまな理由から、この一文字に決めました。
 漢字一文字に目標を定めると、わかりやすい。それに、手帳などに常に書き留めておくことで、単純接触効果を高め、目標を脳裏に焼き付けることができます。
 ぜひ、目標を漢字一文字にまとめてみてください。言ってしまえば、理由はどうにもこぎつけることができるので、案外楽しいかもしれません。理想は、決めた字を50回ほど筆ペンで書いてみる。そうすれば、一つのケジメとして確立することができます。

 明日から、仕事が始まるまでは趣味についてと自分語りを少ししていこうと思います。
 仕事が始まってからは、自分なりの思考分解と、面接官から見た就職活動について、書いていこうと思います。
 このマガジンは、何があろうとも毎日更新していきます。自分の思考整理に大きく使えるので、頑張っていきます。
 試験運用として、リクルーター時代のリアルを過去記事に書いているので、よければそれもみていただけると嬉しく思います。

 本日もありがとうございました。
 では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?