リクルーター37日目 成果のかたち

 ようこそ。リクルーター日記へ。ここでは、いちリクルーターが、採用のプロになるまでの考え方や、プロセスを綴っていく場所となっております。

 では、始めていきます。
 
 リクルーター37日目。ついに、面接をしていいという許可が上長から出ました。もう嬉しい。ついに、一つの大きな目標ができたように思われます。予定より3ヶ月早く、採用チームの一つの戦力として、ちゃんと認められた証明でもあると思います。そこで、成果としての仕事幅の広がりについて、考えてみたいと思います。
 新しい仕事が降ってくる。これは、会社側から私に対する喧嘩を売っている感じがしています。「お前程度にこれ出来るんか?」って言われている感じ。そこで大切なのは、新しい仕事によって、今抱えている仕事が1%でもクオリティを下げてしまった場合、私のキャパを会社が判断してしまい、二度と新しい仕事は振られなくなると思います。新しい仕事が任された1日目の大切さ、「俺はこれやっても余裕っすよ」とアピールすることが大切です。そこを目指しながら、常に足元を気にしながら、成長のステップを上り続けられるように頑張っていきます!
 勝負だ今日!
 頑張ろう。俺。。。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。仕事頑張りましょうね。
 では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?