見出し画像

お姉さんが今日眠れるように。


スイミーは、高田駅から徒歩5分、駅前の本町通りを「暗いほう」へ進むとぽつんと立ってる小さな店です。

店主ととり一匹(置物ですけど)、
それから、誠実で優しいお客さんたちで、できています。

こないだ、来てくれたのは女性2人組のお客さん。

とても楽しんでくださったのですが、
店主の確認不足で、申し訳ないことをしてしまって。
ごめんなさいでお見送りしました。

その数時間後、お店に戻って来てくださって。

私が不安に思っていたことを解決した、と伝えにきてくれたのです。

「私たち、大丈夫なので。
お姉さん(店主)が今日眠れるように、伝えに来ました」

と。

お姉さんが今日眠れるように。


不安で眠れない私の姿を想像して、
心配してくださったのでしょう…。


ご迷惑をおかけしてしまったのに、
あったかい愛のある言葉に、
じーんとしてしまいました。

おねえさんたち、ありがとう。
こんどはカウンターでゆっくりお話ししたいなぁ。

優しさの連鎖を生む。

目の前の人をちょっと幸せにすることの継続が
世界をちょっと良くする。

無理なく、ちっちゃい愛を、目の前のあなたに。

そんな気持ちで、ふわふわのオムライスを巻いたり、浅漬けを漬けたりしています。


でも、やっぱりそんなのは心がけでしかなくて。

お客さんたちあってのスイミーです。ありがとう。

これからも一緒にやさしい空間を作っていきましょう。


私はごめんなさいでお見送りすることがないよう、
反省を活かして気をつけます…。

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?