見出し画像

落ち着け、まずは目の前の洗濯物を畳め

朝起きてなんとなくインスタをひらいちゃう。

キラキラした人、すごいことしてる人、
丁寧な暮らしの人、情報が流れ込んでくる。

アー…なんかすごいことしなきゃ。
丁寧な暮らししなきゃ。

変な焦りが出て来た時に自分に言う。

落ち着け。まずは目の前の洗濯物を畳め。

iPhoneから目を離して手を動かせば、
変な焦りも虚無感も、SNSの中にしかないと気づく。

だいたい、キラキラしてる人もすごい人も、
地道な一歩一歩の積み重ねの結果だ。たぶん。
私は私の目の前の生活をコツコツとやるしかない。
積み重ねて、振り向いたら
いつの間にかキラキラしてるかもしれないよ。

インスタを眺めてモヤモヤしているだけじゃ、
キラキラした未来はない。と思う。

外ではお隣さんがピーターで除雪してるけど
うちはまあ、いいや。家から出れればいい。
できないことはしない。

体はひとつ、腕は2本、時間は24時間だけ。
できることは限られてる。
できないことを見つけてわざわざ焦りにいかない。

あたりまえだけど、これもよく自分に言い聞かせてる。

さて、買い出しにいかないと。
マイペースにひとつずつやろう。
キラキラした結果の数々に焦って、
過程を見失わないようにしよう。

今日のお通しは何にしようかな。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?