見出し画像

9月25日 日記 今日観た映画「ドーナツキング」

9月25日

夕食はロティサリーチキンのテイクアウトで済ませ、帰宅後映画「ドーナツキング」を観る。
アメリカ文学もツインピークスもどハマりしてきた私にとってドーナツは、淡い憧れと共に、食べるたびにちょっとしたスイッチになる食べ物。
アメリカのドーナツショップの9割以上がカンボジア系オーナーということで、その理由とルーツがテンポ良く映し出される。
悲しくも愛おしい人間の性と、とにもかくにも必死で生きてきて、次の世代に引き継がれていく物語。とても良いドキュメンタリー映画だった。
映像としてポップさがきちんと残るのは差し込まれるアニメーションによるものかな。



なぜかここに来て、筋トレサボり期。なんだかやる気がない。
なんて言ってないでとにかく行くことだよねと言いつつなかなか行かない。
今日も行かずにとりあえず成長ホルモン出すために寝ることにする。
しかし体が疲れていて最高に気持ち良い。
この陽気と風とJacob Collierで、一日中多幸感で過ごす日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?