見出し画像

「ベイマックスのハッピーライド」でハピネスレベル爆上がり

東京ディズニーランドにできたアトラクション、「ベイマックスのハッピーライド」を知っているだろうか?

普段、私は映画、ドラマ、ミュージカル、音楽で感動したことを誰かと共有して、幸せを分かち合うことが大好きだ。

ディズニーランドのアトラクションは、間違いなく全部楽しい!

だけど、こんなに個別のアトラクションに魅了されたのは初めてだ。

まず、コンセプトを東京ディズニーランドの公式HPより、下記に引用する。

「ヒロが開発したベイマックスにそっくりなケア・ロボットが操縦するライドを体験!ノリノリで楽しい音楽と予測不能な動きに身を任せれば、笑顔があふれてハピネスレベルが上がること間違いなし!?」

ヒロは、乗った人達のハピネスレベルを上げるために、このハッピーライドを開発した。もうこの時点で、ヒロ、良い子過ぎない!?

そして、このヒロの「科学の力で人を幸せにする」というコンセプト、バッチリ実現しているのである。もうね、乗って!とにかく楽しいから!!思わぬ方向へ絶えず動き続けるんだけど、遠心力が本当に心地よいです。

次に、音楽!「東京テクノ」(!?)、そのあたりは専門ではないので、ご容赦いただきたいのだが、とにかく最高なのだ!

「ベイマックスのハッピーライド」日本にしかないアトラクションだそうだ。このアトラクションのために作成された曲は、全部で6曲で歌詞は日本語と英語のミックスになっている。6曲とも、ハッピーライドのコンセプトに沿っていて、歌詞がどれも優しいの。疲れた大人に染みるの。一方で、曲調はダンサブルなテクノで、大人も子供もノリノリで踊りたくなっちゃうの。最高すぎる。

自分が乗るまで、どの曲がかかるか、わからないのも、ドキドキでまたいいんです!並んでいる間も、音楽ノリノリで聴けて幸せなんです!キャストの方達もノリノリで、ダンスフロアさながらなんです!

ちなみに、私の推し曲は、「クー・ルー・リー」と「ワン・スイート・ライド」です。もうね、ハマりすぎて、Apple Musicで毎日聴いちゃってます!

モノづくり、ニッポン。

ヒロの科学の力で、人々を健康で幸せにというコンセプト、日本だけのアトラクションとして、日本人として誇り高いし、とにかく楽しい。

この「モノづくり精神」、世界中の人達にも楽しんでもらえたら、いいなぁ〜

まだまだ、東京ディズニーランドを思いっきり楽しめる状況ではないのだが、こういうコンセプトを知るだけでも、幸せな気持ちになれるかな、と思ったし、純粋に誰かに、このワクワク感を伝えたいなと思った。

もし何かピンとくるものがあれば、よろしくお願い致します!