見出し画像

3/29(月) エアガールおもろかった

みなさんこんばんは。320日目になりました。


1週間が始まりました!
ということで今日も朝練行ってきました。
あと何日かで学校が始まると考えると恐ろしくて、夜しか眠れなさそうです。

今日の朝練は週初めということでアップの時間を長めに取り、ゆったりと泳ぎ始めました。
そのおかげもあり割と体が動いたのでよかったです。
先週は足が微妙に痛く、気分的にも乗らない日が多かったですが、今週末にちょっとした大会があるのでそれに向けて、またその次の週も大会があるのでそれにも向けて徐々に上昇気味です。
良いタイムが出るとは思えませんが、逆に何秒出るんだろうとちょっとワクワクしています。

これでベスト出たら練習やめた方がいいですね笑

朝練の後は帰宅して昨日に引き続き「乳酸」の本を読もうと…しましたが…
先日やっていたスペシャルドラマの「エアガール」を録画していたのを思い出してしまいました。こりゃみるしかない。

「エアガール」は戦後初のCA(昔はスチュワーデスと呼ばれていました)をモデルにした原作を実写化した物です。
一応原作はノンフィクションという形ですが、ドラマの方はちょこちょこフィクションを織り交ぜていたと思います。

感想としては、とても面白かったです‼︎

航空関係が好きな人にとっては、戦後の日本の復興と共に日本の航空産業が発展して行く様子が描かれていてワクワクしながら見れたと思います。
自分もそんな気分でした。

なかなかテンポが良かったですし、音楽も良かったです。

眠いので詳しい感想はまた後日。


今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?