見出し画像

2/27(土) 航空通終了〜!!

みなさんこんばんは。290日目になりました。


タイトル回収からいきます。


今日ついに「航空無線通信士」の試験が終わりました。

もともと大した試験ではないのですが、昨年英語を舐めすぎて英語を落としてしまったので今年はリベンジでした。


結果的には、、、、

『五分五分』


おーい、おーい、何やってんねん。

反省しています。筆記はおそらく1ミスか2ミスぐらいだと思うのですが、またもやリスニングにやられました。7問中3問正解しないとその時点で不合格になってしまうのですがこれが非常に微妙…

3問あってるかな?ワンチャン4問、もしかしたら2問しか合ってないかも、、

なんて考えがぐるぐるしています。


まあとにかく回答が3/2に発表されるので、それを気長に待つことにします。


まあ今日は特に書くことはないですね。

朝起きて、慌てて英語の過去問を解いて、さらっと復習して、10時ぐらいに家をでて新幹線に乗り、英語の試験を受けて夕方に帰宅しました。

そういえば帰りの電車代を少しけちって1時間弱(4.8km)歩いたのですが、これがなかなかいい運動になりました。

自分で言うのもなんですが、45分で4.8km歩いたので時速にすると6.4kmと結構なスピードで歩いたことになります。

これはGoogle先生に勝つ日が来たのか?(何と勝負してるんだよ)


そんな感じですかねー

あとは無線の資格試験だけあって私のようなおそらく理系のもさっとした受験者が多かったです(めっちゃ失礼)(ごめんなさい)。

そこでふと思ったのですが、「なんの試験だとイケイケのおにいさんたちがいるのだろうか」と。

理系文系で分けるのはあまり良くないですが、やはり文系の人のほうがオシャレなイメージがあります。

やっぱり文系の人が多い試験がそれに該当するんでしょう。

うーん、なんの試験だろ。公務員試験とかかな?

なんてことを考えながらリスニングを聞いていたので、正解できなかったのかもしれません。

もしまた今度の機会があれば完璧に対策して満点を狙いに行きます。
(もうおさらばしたいですが)


それでは今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?