見出し画像

クリスマスデートにおすすめのカフェ&スイーツ ‐カジュアルと大人目線で‐

気づけばクリスマスまであと1か月ほど。10月以降になると時の流れはとっても早いですね。

フォロワーの方から「クリスマスデートに向いているカフェありませんか?」とありがたいご質問をいただいたので回答しました!せっかくなのでnoteにまとめてみました🎄

カフェとスイーツでそれぞれカジュアル大人めの2パターンでまとめてみました。気になったのはぜひお店の名前をクリックしてみてください。(食べログページに飛びます)


🍴お食事編 ~カジュアル~

🍴Cheese Tavern CASCINA  @恵比寿
オシャレなお店で楽しむ美味しいイタリアン。土日でもランチメニューがあってリーズナブル。コースもあります!

🍴GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷  @日比谷
つくりたてチーズを味わえる チーズ好きは必見。
サーモン&ブッラータのピザはピザなのに具材のサーモンといくらは冷たい新感覚のピザ!休日には行列必至!

🍴MOVE CAFE  @新宿
新宿にもあるんですオシャレなカフェが!ちょっと隠れ家感のある小さめなお店です。お料理もスイーツも美味しい◎

🍴torse  @祐天寺
小洒落た可愛らしいカフェ。店内含めて写真に撮りたくなる。美しいオムライスに女子は絶対テンション上がるハズ一緒に可愛らしいスイーツも楽しめます!


🍴お食事編 ~ちょっと大人~

🍴and people ginza  @銀座
ゆったり過ごしたい時に使えるオシャカフェ 昼行っても夜行っても最高。
夜はかなり雰囲気が良いです。ソファー席があるのでゆっくりくつろげます。渋谷にも2店舗あり、どこも落ち着くお店です。

🍴ズッペリア オステリア ピティリアーノ  @祖師ヶ谷大蔵
ちょっと都心から離れて大人なイタリアン🍷
生ハムは今まで食べたことのない食感に感動するハズ!いつもより贅沢で優雅なひとときを過ごしたい時に。


🍰スイーツ編 ~カジュアル~

🍰 カフェ アクイーユ 恵比寿店  @恵比寿
可愛らしい店内、可愛しいスイーツ!パンケーキとアフタヌーンティーが楽しめます。カフェなのでしっかりとしたお食事もできます。

🍰 シクスバイオリエンタルホテル  @有楽町
今どきパンケーキ?これはいつでも食べたい最高に美味しいパンケーキ!🥞
有楽町のオシャレなカフェ。お食事もできます。

🍰 ビヤンネートル  @代々木上原
パフェはもはや芸術品🎨月替わりで今しか味わえないパフェをぜひ。思わず写真に撮りたくなるフォトジェニックパフェです!ケーキ屋さんなのでプティガトー(1ピースのケーキ)も楽しめます!


🍰スイーツ編 ~ちょっと大人~

🍰 アトリエコータ 神楽坂店  @神楽坂
カウンターで目の前で作ってくれるスイーツ!作る工程を見るのもワクワクするし、芸術的な見た目で食べるのも楽しい!見た目も味も納得のお値段です。


🍰スイーツ編(おまけ) ~ホテル系~

🍰 パティスリー SATSUKI @麹町
高すぎる!?プティガトーがそろう高級パティスリー。わたしはテイクアウトで食べたんですけど、ここは美味しいです。

🍰 ザ・ラウンジ(ウェスティンホテル東京)  @恵比寿
ラウンジでケーキセットが楽しめます。アフタヌーンティーは行ったのですが、美味しかったです。鈴木一夫シェフが手掛けるスイーツを優雅な空間でぜひ食べてみてほしい!

🍰トシ・ヨロイヅカ 東京 @京橋
鎧塚俊彦シェフが手掛ける最高のスイーツ。サロンでデザートコースを楽しめたり、単品でも味わうことができます!店舗は六本木にもあります。

🍰ザ・カフェ by アマン  @大手町
アマン東京のカフェ。ちょっと背伸びして贅沢な空間で過ごすのはいかがでしょうか?ケーキやパフェ、アフタヌーンティーを楽しむことができます!


少しでも参考になれば幸いです。素敵なクリスマスをお過ごしください♪

他にもイケてる手土産スイーツ知りたい!いまトレンドのスイーツ知りたい!こういうシーンに良いスイーツ・カフェ知りたい!などあったら気軽にインスタでメッセージください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ポインセチア


おなかすいたら見てね🍰🎄
@sweets_shiruzo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?